☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP千葉(館山) ≫ プチ家族旅行は『トスラブ館山ルアーナ』へ(^-^*)

プチ家族旅行は『トスラブ館山ルアーナ』へ(^-^*)

我が家のプチ家族旅行、旅行編。
泊まりのお出かけは久しぶり〜(*´∀`*)

雨の中、館山港に寄り道をして魚が釣れている光景に遭遇するも長居はできず、出発から約3時間ほどで宿泊先に到着しました。ここからは普通に旅行を楽しみたいと思います。

今回の目的地は
トスラブ館山ルアーナ。

20160130224036e51.jpg

健保の直営保養施設です。
(ぁ、パパの仕事がばれてしまう(^^;; )
昨年12月にできたばかりで申込み多数のところ、運よく抽選に当たりました〜♪


サミットなんかが開かれそうな建物の外観。
20160131221906c11.jpg

入り口から綺麗✨
20160131221907ece.jpg

フロントでチェックインします。
20160131221908fb4.jpg

お部屋までの廊下も広々と開放的。
20160130224155d83.jpg

本日泊まるお部屋。広〜い、きれ〜い♡
20160130224158541.jpg

20160130224156ee7.jpg

景色はオーシャンビュー!
20160130224039fcf.jpg


フリードリンクコーナーでカフェラテを飲みながらひと息。プールがあるらしいので夕食前に行ってみましょう♪



廊下からプールが見えました。
おぉ、なんか良さげ♪
201601302244545ae.jpg

綺麗でオシャレなプールです♪
長男は大喜び、次男はパパ抱っこから離れず(笑)
20160130224459df7.jpg

201601302244558ac.jpg


と、ここで
パパの会社の先輩親子とばったり!!
こんな遠方で奇遇ですね〜なんて、さすが保養所(笑)

ご挨拶をして何やら仲良さげです(o^^o)
パパ達で写真を撮って、我が家の家族写真も撮っていただきました〜♡

20160201214931c78.jpg
先輩さんのFacebookにもパパ達の写真がのってました〜(^^)



ひと遊びして夕食の時間になりました。
レストランへ移動。
夕食は旅先でのメインの楽しみですよね♪

お品書きです。
201602012149308c4.jpg

まずはお子様メニュー。
20160130224458bd0.jpg

前菜。
わたし、もうここからご飯が欲しいと思ってしまうタイプ(^^; 笑
2016013022462197a.jpg

お造り。
生わさびを自分でするようになっています。
2016013022461633d.jpg

鰤シャブ。
20160130224618391.jpg

合鴨のロース。
201601302246205d1.jpg

海鮮なんちゃら。
ブログ書くの疲れてきたのでアバウトでゴメンナサイ(笑)

追記→海鮮蒸籠蒸しでした〜☆
201601302246236f6.jpg

お食事は貝柱のご飯。
20160130224755b88.jpg

デザートに焼き芋プリン。
2016013022475760e.jpg

なんと、プールでお会いした先輩のお子様がお誕生日だったそうで、バースデーケーキのお裾分けを息子にいただきました。長男と同い年とのこと、ありがとうございます(*^^*)


豪華で美味しくて〜、
ご満悦です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

正直、次男くんが途中でグズグズ〜からの抱っこでねんね。せっかくのキンメダイなどがお腹のどこに入ったのか分からない感はありますが..(^^;;



お風呂上がりに兄弟お揃いの甚平?
を着て一枚( ^ω^ )
20160131221818e8a.jpg


他には予約制で卓球やカラオケ、有料でエステなども利用できるそうです。


主婦にとっては上げ膳据え膳の美味しい料理は魅力的ですね♪


しかも、

★家事をしないで釣りに直行できること
★釣り場が近いこと


もう夢のようです(笑)
子供達の朝食や生活リズムを考えないのであれば、せっかく館山にいるので朝まずめに合わせて出発したいところ。
釣れる時期ならもっとよかったのですが(^^;;

次の日の釣り日記はまた改めて更新したいと思います♪

それではまた...♪(o・ω・)ノ


今日も読んでいただいてありがとうございます(*^o^*)
釣果が上がらない最近ですが、マイペースで。
応援ポチよろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんばんわー。
編集
旅行、楽しそうで何よりですね。
海を見ると、ちょっとでも竿が出したい気持ち、わかります(笑)

リンクの件ありがとうございました♪
リンクさせて頂きました。
2016年02月02日(Tue) 23:13
Re: これさん
編集
こんにちは〜♪
ちょっとしたリゾート気分を楽しみ、息抜きしてきました(*^-^*)

期待していた釣りは散々で最近は深刻な釣りたい中毒になっています(笑)

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(o^^o)
のちほどブログにもお邪魔させていただきますね〜♪
2016年02月05日(Fri) 00:03












非公開コメントにする