☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお料理 ≫ St. Valentine's Day♪

St. Valentine's Day♪

こんばんは(*^▽^*)
SIMフリー端末での初めてのブログ更新。
5枚の写真を入れるために、
写真選択→アップロード × 5回...
いつになっても終わりません( ̄^ ̄)ゞ
(アンドロイド難しい...
コメントのお返事も遅れてすいません)


さて。
釣りに行けない今週末は、
ちょこっとチョコレートを作りました~☆


まずはガトーショコラ。
20160219155113c8e.jpg


ここで長男くんがお手伝い、
という名のつまみ食い(笑)
ちゃっかり次男くんも参戦して
チョコレートが減っちゃってるよ〜(^^;)
20160214231107804.jpg



そしてブラウニー。
2016021915511623e.jpg



初めて作ってみた、
しみチョコラスクです。
(パパが焼いてくれたパンを使用)
20160219155114a89.jpg




こんな感じ(*゜▽゜)ノ
201602191551195f8.jpg




生クリームをのせて召し上がれ♪

20160219155120641.jpg



我が家のパパさん。

「ボウズはのがれたな」

とかなんとか言っていましたが(笑)

次は頑張って釣ってきてくださーい!
(≧∇≦*)

そういえば、今度ルアーをやってみたいと話していますがやり方が分からないそう。こんなときに教えてもらえるような人がいたらいいのになって思います(._. )



チョコ作りよりも
ブログ書くのに疲れました。
ぽちぽちっとお願いします。

あ、変換がぽちぽちに。
ぽちは1日1回で大丈夫です(。・∀・。)ノ
よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
お料理 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
美味しそうなチョコレートが沢山出来ましたね。
長男君は出来上がりが待てない v-411
ところで、パパさんと旦那様は同一人物ですか?
旦那様のご両親と同居なのですか?
2016年02月15日(Mon) 10:29
Re: bambooさん
編集
コメントありがとうございます。
普段お菓子作りはあまりしないので...
これだけでも2日かけて作っています(笑)

パパ、ダンナさま→私の夫です。(同一人物です)
表記を統一するべきですね、
分かりにくく申し訳ありません(´`:)

本来は対外的に「夫」ですが、このブログでは我が家の「パパ」で統一して書いていきたいと思います。

同居はしていないですよ~。
またブログに遊びにきてくださいね(^ー^*)
2016年02月15日(Mon) 12:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月15日(Mon) 13:24
No title
編集
美味しそうなチョコでうらやましい~♪
我が家でもチョコケーキでしたが、少なかったので一瞬で無くなりました(笑)
2016年02月15日(Mon) 22:12
Re: 素敵なチョコですね!
編集
何よりも素敵なチョコをもらってるじゃないですか〜(ノ´▽`*)b♡
幸せですね♡

ルアーのお話、ありがとうございます♪
私は種類とか使い方などはさっぱりさっぱりなんですけど、これからちょうどバチ抜けのシーズンに入る(もう入っている?)のであればそれでルアーデビューもタイミング的にいいのかなと思ったり(^^)

シーバス爆とか絶対楽しいですね‼︎
想像しただけで興奮します♡
(↑変な人ですね(^^;; 笑)

ブログチェックしておきますね〜☆

◯◯◯◯さんとご一緒に釣りをするには(素人すぎて)恐れ多いと話していた主人も、「シーバス用のロッド買わなきゃな」と心境の変化?乗り気?の様子??(*^^*)
釣れなくても昼には挑戦すると思います。
ルアー(に限りませんが)はネットでの情報収集よりも教わった方が上達が早いと思うので、機会がありましたらぜひぜひよろしくお願いしますo(^-^)o
2016年02月16日(Tue) 00:39
Re: nkさん
編集
ふふふ(*´▽`*)♪
nkさんも愛のこもった♡
チョコケーキだったんですね〜♪♪

子供達(と、わたしが w)パクパクパクパク♪
我が家は申し訳ない程度にひとかけ、パパに残してありますd(^^o)(笑)
2016年02月16日(Tue) 22:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月18日(Thu) 13:05
Re: あきたこまちさん
編集
コメントありがとうございます♪
いつも見ていただいて嬉しいです~(o^^o)

多くの場所をご存知でいろいろな魚を釣られているんですね!
大津川河口はいつも人がいて確かに近寄りがたい雰囲気ですね。
私が今気になっているのは鹿島港で近々行ってみたいなと思っていました。

座布団ガレイ、ならぬ座布団ヒラメ?(笑)
うらやましいです。
いつかは釣ってみたいですね(^ー^*)

いろいろ参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします(*^▽^*)
2016年02月19日(Fri) 12:56












非公開コメントにする