☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP千葉(検見川浜) ≫ 2016.2.28 (日) 検見川浜の釣れない釣行記。

2016.2.28 (日) 検見川浜の釣れない釣行記。


日付:2016.2.28 (日)
時間:12:50~15:00
天気:曇り (強風)
場所:検見川浜突堤

20160207220750032.jpg


いつもの検見川に来たのはいいけれど、
ビュービューとした冷たい風

突堤に向かう途中にすれ違った
いつもの常連おじさま、
この前カタコトで話しかけられた外国人?
のおふたりはもう帰り足のよう。

そしてすいている釣り場...

もう釣れないフラグでてますよね~(^^;)




ま、せっかく来たので

ちょい投げ 2本
とりあえずのルアー 2本

出しておきます。
強風では投げもつらいです💦


途中でなんか重いけど、
生命反応はなし。

まきまき......

貝。


少ししてまた重いけど、
まきまき、まきまき....

また貝。
サイズアップ(・・;)
根掛りしなくてよかった〜





あ、いつものお兄さんがいました(*・ω・)ノ
この風なので今日はルアーだそう。
ポイントを変えながら、
砂浜まで投げに向かわれました。



開始から2時間が経過。

まわりを見渡しても誰~も釣れていません。
な~にも起こりません。


風がさらに冷たく、
太陽も低くなってきました。
20160229201220cdd.jpg


さ、帰りますかヾ(・ω・`)
201602291611100bd.jpg




またまたボウズでした (T - T)

こんな日は我が家の夢物語コーナー。
「こんなの釣れたらいいな♪」(笑)

今回は サバ
40cmくらいを仕入れ。

20160229161113822.jpg

我が家の料理人、パパが捌きます。

昆布でダシをとり、
お酢と塩で締めて、

アニサキス対策に一度冷凍。


一晩おいたのを切り分けて...
20160301174955de3.jpg



シメサバの完成~✨
20160229161128b0f.jpg


ん~激ウマ(●´ω`●)
釣った魚ならもっと最高ですよね。

この時期、私にも釣れるような
お魚さんいませんか~?? (笑)



我慢の釣りが続きますね~。
そろそろ暖かくなってくるかな☆
いつもブログを見ていただいて
ありがとうございま〜す♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村(千葉釣行記)
関連記事

Comment

No title
編集
アニサキス対策は重要ですね(^^)
実は私、2回ほどやられています(笑)。
あれ、本当に辛いです(^^ゞ
2016年02月29日(Mon) 22:26
Re: nkさん
編集
こんにちは〜♪

アニサキス2回ですか!?Σ(・□・;)
なんでも悶絶するほどの苦しさと聞きます...

うちではサンマが大好きで毎年秋にはお刺身にするんですけど、長男が「なんか動いてるよ!」と指差した先には、、、

うにょうにょとうごめくアニサキスでした(ーー;)
食欲一気にダウンですよね⤵︎
というかすでに食べていたかもしれませんが、運良く?悪さはしなかったようです(笑)

小さくても悪いヤツ、怖いですね!

2016年03月01日(Tue) 12:29
相変わらずな検見川浜(笑)
編集
いやー相変わらず渋いですねぇー。

私が船橋に居た時から渋いんですよ。
15年ぐらい前ね(笑)
夏近くになれば、シロギスやコウイカなんかが
来るんだけどって感じですよねぇ。


2016年03月01日(Tue) 17:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月02日(Wed) 08:35
Re: これさん
編集
船橋にいらっしゃったんですね~!

うちは去年の秋頃に初めて検見川浜に来てイワシ爆が楽しい~と思い(笑)、でもエサ釣りにしてからはさっぱりさっぱりですヽ(^.^;

シロギスやコウイカも来るんですね♪
今はなんでもいいから釣りたいです(o´∀`)b(笑)
2016年03月02日(Wed) 22:27
Re: けーさん
編集
初めまして~(*^-^*)
いつも見ていただいて、
コメントもありがとうございます♪

そんな嬉しい情報を♡
釣ったことのあるお魚が少なくて、昼間のちょっとした釣りでもできることならいろいろ試してみたいな~と思っています☆

長浦行きますよ~♪
楽しみになってきました。
釣れないブログですが...釣りに行ったらちょこちょこ更新しますのでまた覗きにきてくださいね(^-^*)
2016年03月02日(Wed) 22:46
お初でーす
編集
ちょうど
シーバスが沢山釣れる時期ですよ
タイミングの良い潮の日ねらって
ルアーの練習がてら
オススメします
2016年03月08日(Tue) 14:35
Re: Dさん
編集
初めまして~(^-^*)
コメントありがとうございます♪

ここでシーバスが釣れるんですね!
基本デイゲームになるのと、小物しか釣れたことのない我が家なので期待薄かな~とは思っていますが、こんなコメントをいただくと頑張りたくなります(*・ω・)ノ(笑)

検見川浜は比較的近場でまた行くと思うので、投げ釣りの合間にルアーもやってみますね~☆
2016年03月08日(Tue) 22:56
No title
編集
検見川浜の突堤は、もしかして左側がヨットハーバー、右側ウィンドサーフィンじゃないですか?
僕は夏になると、稲毛ヨットハーバーからヨットを出して楽しんでいます。
突堤で釣り人をよく見るのですが、釣れている様子がない。 全く釣れなければ、あんなに沢山
釣り人が来る訳がないので、僕が見ていない間に釣っているのかしら?などと思いながら
ヨットの上から眺めています。
2016年03月14日(Mon) 15:23
Re: bambooさん
編集
コメントありがとうございます♪

そうですそうです、稲毛ヨットハーバーと砂浜のところです。ヨットもされるんですね~(^ー^*)学生さんがいつもたくさんいて難しそうだな~(私なら確実に海に落ちてしまうなっ)と思いながら見ていました。 

そんなヨットの横で釣り人もいつも沢山ですよね。我が家は秋頃のちょうどイワシの群れが来ていた頃にたくさん釣れて突堤は満員状態でした。冬になってサビキからエサ釣りにしてからは全然なのですが、他の方で確認できた釣果ではカレイ、スズキ、サメなどが釣れていましたね。魚はいるようですが渋い感じはあります(^^;)
2016年03月15日(Tue) 23:36












非公開コメントにする