☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP宮城(仙台) ≫ 2016.3.20 (日) 仙台新港、釣れなくて撃沈!夜に期待。

2016.3.20 (日) 仙台新港、釣れなくて撃沈!夜に期待。

先日卒園した長男の春休みの間、
宮城に帰省しています。

ママの宿題 (小学校準備) はありますが
まずは釣りに行きましょ~(*・ω・)ノ♪


日付:2016.3.20 (日)
時間:10:30~14:30
天気:くもり (寒い~)
メンバー:パパ、わたし、長男、次男
妹、義弟くん(以下、たっくん)、甥っ子


お誘いした妹ファミリーと一緒に  
いつもの仙台新港にやってきました。


①スリーエム仙台港パーク
所用を済ませて10時に集合。

ここは綺麗に整備された公園で、
柵あり、トイレあり、遊ぶ場所あり。
子連れの釣りには最適な場所です^^

20160322091111b62.jpg


久しぶりに再会のちびっこ達。
6歳、2歳、0歳が揃うと3兄弟のよう(*^-^*)

201603212342573b4.jpg



そういえば、前日の3月19日(土)
たっくんが単身で調査にきたそう(。・・。)
実釣時間、4時間ほどでの釣果。

20160322164914ca7.jpg

・・・ ヾ(・ω・`)

いつも一番釣れているたっくんなので
こんな渋々では期待薄ですね💦

釣り場は賑わっているのに
誰も釣れていません。
我が家も釣れましぇん。

魚より人の方が多いのでは・・・??(・・)



② 中野埠頭
あまりに何の反応もないので、元旦の日にみんなでアイナメ、カレイ、ハゼが釣れた某埠頭に場所を変えました。

しかし、
関係者「今から船来るからごめんねー!」

20160322075439889.jpg


撤収ですヽ(´▽`*)ゝは~ぃ!




③ 高松埠頭
ここは年末にパパが単独で
大きなハゼを釣った場所。
最後の砦、どうかな~???

20160322161931a59.jpg


ダメでした・・・
なんの生命反応もなし。


まずい、前回の記事で「仙台新港行きまーす」と宣言したのにこんなんじゃブログ書けないではないですか。ボウズ釣行をしれっとなかったことにできなくなってしまいました(´ー`llll)

ボウズはいつものことだけど、
仙台で釣れないのは初めてで撃沈↓



そういえば、
男性陣が話しかけられたお話好きな「釣りおじさん」からいろいろ教えてもらったそう。

・ここはの11時に30~40cmクラスの
アイナメがいっぱい釣れるよ
(針やハリスのサイズまで)

・さっきの公園にはヒラメがいると
(ポイントなども)


テトラ帯がある方には釣りをしていなのに車が何台も止まっていて、みんな夜釣りのための場所取りなのかな~?と思えてきます。


「行っちゃいますか?」
何やら男性陣が話してますよ~(。・・。)



寒くて身体も心も冷えてしまったので、
帰り道ラーメン屋さんに寄ってきました。

20160322161934ddb.jpg
いつも釣り帰りに温かいラーメンに惹かれるのですが、大抵子供達が車で爆睡パターンで立ち寄れず・・・念願かなった♡


う~ん、ぽかぽかになりました(o´∀`o)


夜の部に続きます★
「2016.3.20 (日) 仙台新港、夜釣りでリベンジ!?」


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村(千葉釣行記)


関連記事

Comment

ファイト!!
編集
仙台港、いい感じですよね。

いやー行ってみたい。

でも、この時期の海水温だとなかなか厳しいですね。
子供で釣れる魚が、なかなか居ないんですよー。
うちなんて、文句ぶーぶーです(笑)

夜釣り、期待してますよーーーー♪
2016年03月22日(Tue) 20:10
Re: これさん
編集
海に近いので釣り場がちょこちょこっとあって、釣りをするには本当にありがたいです。海まで数時間のいつもは気合いを入れて行くぞ~!ですもんねo(^o^)o(笑)

でも、この時期は潮を読んだりよほどポイントを押さえている人しか釣れないのでは?と思います^^;

忙しかったイワシ爆釣が懐かしい(笑)
夜釣りは大物にはありつけませんでしたが、なんとかボウズ逃れでしたよ~(^ー^*)v
2016年03月23日(Wed) 01:19












非公開コメントにする