☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP宮城(仙台) ≫ 2016.3.21 (月) 何か釣れないかな~と期待して行ってきました。

2016.3.21 (月) 何か釣れないかな~と期待して行ってきました。

日付:2016.3.21 (月)
時間:11:30~14:00
天気:晴れ (強風ですごく寒い)
場所:スリーエム仙台港パーク


3連休の最終日。
今日も妹ファミリーと海へと繰り出しました。
柏へ戻るパパと入れ替わりに、
おばあちゃん(私の母)が一緒です(^-^)

201603221039509a0.jpg



公園に着いたのが午前11時半頃。
天気は晴れているけど、
風が強くとにかく寒い。
千葉と比べてやっぱり寒いですね。


前日残ったアオイソメを付けて、
3本くらい投げておきました( ^^)/



すぐお昼の時間になったので、
おばあちゃんが作ってくれた
おにぎりと唐揚げで腹ごしらえ。

20160322104957417.jpg
寒いけど、こんな手作りのお昼はあたたかいです(*^-^*)
なぜか自分が作るより何倍もおいしい♪




ごちそうさま~と食べ終わっても
いつも通り何も起こりません。


一番角に小さな魚が集まっていたので、
コマセに集まってこないかな?と
妹夫婦がサビキの仕掛けを試してみます。
コマセ完備なのがすごいね。
うちは柏に置いてきてしまったので^^;



でも反応なし、残念 (-_- )




少しでも生命反応のあるこの場所に 
針を落として狙ってみます。


しばらくして、少し重い。
まきまき、まきまき・・・

2016032210510543d.jpg

ん、ホヤ? (笑)

小さなカニがくっついていました^^;
人生初めて釣れたホヤ(笑)
ホヤは美味しくて大好きなんですけど、
あまり大きくないのでリリースです。

20160322105109caa.jpg



そして、少ししてまた重い!
なにかあるっ!と期待。
でも生命反応ではありませんね。


誰かのラインとおまつり!💦
でもまわりには誰もいませんよ~。
誰かが切ったものらしく、
引き上げると・・・

20160322105000555.jpg

なんと、ルアー付き。
しかも綺麗なものなのでありがたく
使わせていただきますね。ラッキー♪



タイトルの件、
たしかに「何か」は釣れましたが
変なものだらけですね (^-^;)


最後にたっくん(義弟くん)が
ハゼを釣ってくれました~(^ー^*)ノ
ボウズ逃れありがとう!(笑)

2016032210510857d.jpg



冷たい風がビュービュー吹き付け、
これ以上続けても期待薄なので
これで撤収です。

お疲れさまでした☆




実家に戻り、
前日釣れたハゼの下ごしらえをしました。

20160322105111324.jpg


夕方、これを天ぷらにして
みんなでテーブルを囲みます。

2016032210513093c.jpg

ハゼ計6匹、
一人一匹いただくことができました~♪
やっぱり釣れると楽しいですね(*´∀`人 ♪


まだまだ渋い釣果ですが、
帰省中にまた行きたいと思います★

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村(千葉釣行記)

関連記事

Comment

No title
編集
やはり昼間の釣りは今時期厳しいですね(;´∀`)

ハゼ料理は美味しいですよね~。
天ぷらは、梅しそ巻きなんかも美味しいですよ。
2016年03月23日(Wed) 22:43
Re: nkさん
編集
全然反応なしですね(T-T)
うちだけならやり方を考えますが、誰も釣れているところを見ません...
(釣り人だけはたくさんいます、笑)

なのでハゼが釣れて万々歳ということで(笑)

梅しそ巻き、香りがよさそうですね♪
料理のレパートリーも増やしたいです(^ー^*)
2016年03月23日(Wed) 23:00
No title
編集
仙台新港では厳しい釣果でしたが、お母さまや妹さん夫婦との楽しい時間が
過ごせたことがなによりです。
ご家族皆で楽しめることがあるのは、とても羨ましいです。
2016年03月24日(Thu) 00:57
お疲れさま!
編集
ホヤなんて釣れるんですね。

苦手なんですけど、自分で採ったホヤならチャレンジしょうと思えるかなっ。
冬の昼間は厳しいですよねぇー。

ルアーゲット、ラッキー♪

ハゼも釣れてる事だし、検見川よりは生命居ましたね(笑)
2016年03月24日(Thu) 11:20
Re: bambooさん
編集
友人の旦那様もこの3連休に偶然同じ場所に来ていたことを聞きましたが、やはり釣れなかったそうです。早朝や夜に行かないと厳しいですね~(・_・;)

実家が遠方ですので、いつも帰省が何よりの楽しみです。楽しみに待っていてくれる人達がいてワイワイできるのは嬉しい事ですね(*^▽^*)

その分、自宅に戻ったときのひとり育児とのギャップが激しくて副作用があるのですが...(笑)
2016年03月24日(Thu) 23:04
Re: これさん
編集
どうも~♪
ホヤは狙っても釣れませんよね(笑)
小さい頃は生臭さが苦手でしたが、新鮮なものはビールが美味しくなるほど絶品ですよ~(^ー^*)♪関東では新鮮なものを食べる機会が少なく物足りないです。

春が近づいてきたとはいえ海の中は真冬。昼間にちょろっと投げるだけでは無理そうですね。ルアーもそこそこ高いので最近の一番の釣果でしょうか(笑)

検見川はイワシが来たら行きますよ~(*・ω・)ノめざせ爆釣(笑)
2016年03月24日(Thu) 23:19
お疲れ様でした!
編集
はっちゃんさん

今の時期は昼間の釣りは確かに厳しいですよね〜。笑

釣れただけでもスゲーです!

もう少しすれば、千葉ではイカとかキスとか釣れてくるんでファミリーフィッシングにはもってこいですね!
2016年03月25日(Fri) 13:49
Re: ぷぷぷん丸さん
編集
小物さえずーーっと満足に釣れなくて、
心にも冷たい風が吹いています(T_T)
本当、1匹でも釣れたら奇跡です〜。

うちではイカもキスも釣れたことがありませんので今後釣れるかもしれないのが楽しみです。コレが釣れると聞いたら節操なくなんでも釣りに行きますよ〜♪(笑) 釣りたい中毒^^;

子供でも釣れるようなお魚さんが早く出てきてほしいです♪
2016年03月26日(Sat) 22:17
No title
編集
こんばんわ
この時期、繊細は厳しいんですよね。
今は、追波川でのサクラマスとか渓流のトラウトがイイ感じのハズです。
家族だと難しいかな。

5月になれば、名取川河口でマゴチガバンバン釣れますよ。
2016年03月27日(Sun) 14:56
Re: まこあぱさん
編集
こんにちは〜(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ネットで見てみたら追波川のサクラマスがのってますね!名取などなど宮城をご存知なんですね〜'(*゚▽゚*)'

川釣りは未経験で仕掛けもエサも分からないのですが、釣れる魚が魅力的なのでいつかやってみたいと思います♪
2016年03月28日(Mon) 21:42












非公開コメントにする