☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のいろいろ ≫ 千葉に戻ってきました(^_^o)

千葉に戻ってきました(^_^o)

春休みの宮城生活を終えて、
千葉へ戻ってきました。

子供達のお相手や家事もおまかせ〜で
平日から釣りに行ったり(笑)の
お気楽生活から一変、

先延ばしにしていた用事や、
子供の習い事、
長男のお相手をたまにして、
次男の機嫌を伺いながらの
家事やら育児やらお出かけやらで...


ママ一人、一日フル活動ε-(´∀`; )
しかも男児2人が大暴れしております。
助けに来るはずもないパパにSOS
(→でもSOSを投げた日には、美味しそうなスイーツのおみやげを買ってきてくれたりします♪(笑))

まぁ、いつものバタバタ日常に
戻ってきました( ̄▽ ̄)

子育てする上で手伝ってくれる人がいるありがさたを、帰省のたびに身に沁みて感じます。あ〜帰ってきたくない(笑)

また頑張ります!o(^▽^)o

20160408000750861.jpg






そういえば、
柏インターを下りたときに見えたのが
綺麗に咲いた桜。

ちょうど今が満開ですね♪

2016040723134686a.jpg




小学校の入学を控えた長男と、
通学路を確認しながら歩きました。
小学校の校庭も満開でしたよ〜(*^o^*)

来週から我が子が通う小学校と思うと新鮮✨
201604072313493e9.jpg


4/8(金)の入学式。
お天気良く迎えられますように(*^^*)



にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村(千葉釣行記)



関連記事

Comment

おかえり~♪
編集
そっかー今日が入学式ですもんね。
おめでとうございます♪

うちの息子も今日から登校だぁー。
男の子はこれからが、大変ですよ(笑)

うちの息子も4年ぐらいになるまでは、何をしでかすか解らないボウズでした。

今じゃ、昼飯に生ラーメンを作ってくれるまで成長。
次はチャーハンを夏までに伝授しないと(笑)

ママは春は大忙しになるけど、お互い体調に気を付けて乗り切りましょう♪




2016年04月08日(Fri) 04:19
No title
編集
我が家では一足先に6日に次男の入学式を終え、お兄ちゃんと一緒に元気に学校へいっています。
でもまだ寒くて来週月曜日は雪がちらつく予報だそうです(^^ゞ

桜の時期が待ち遠しいです。
2016年04月08日(Fri) 23:19
これさんへ
編集
ただいまで~す(^ー^)
入学式を終えて今日は初登校でした!
早く慣れて楽しく通ってほしいですね♪

ラーメンが作れる息子さん頼もしいですね☆
うちもいま玉子焼き作りたいブームがきているので、そのまま料理男子になってくれたらいいなぁ(*´∀`*)笑

新学期がんばりましょうo(^▽^)o
2016年04月11日(Mon) 13:53
nkさんへ
編集
少し早い入学式だったんですね!
お兄ちゃんも同じ小学校だともう慣れて楽しく通っていることと思います(*^-^*)

うちは今日が初登校でした。
国道を渡ったところで一度見送ったものの、ちらっとだけ教室を覗いたら緊張した表情でしたね^^;でも帰りには楽しそうに下校してきました(*^▽^*)

宮城でも桜が咲いているそうなので北海道でもそろそろでしょうか♪
2016年04月11日(Mon) 14:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月11日(Mon) 15:38
Re: 釣りの話ですが…
編集
どうも、はったゃんです(。・∀・。)ノ

いつも素敵な情報をありがとうございます♪
ブログ拝見しましたよ~☆
輝くルアーにシーバスちゃん、
ラッキーカラーはホワイトですね!(*^ー^)b
近々(すぐにでも)行きたいです。

そういえば帰省から戻ってきたら家に見慣れないヘチ竿が増えていました。まさか狙いは...(笑)釣れないまま道具だけが増えていきそうです(^-^;)
2016年04月12日(Tue) 22:14
あれ?
編集
ごめんなさい。

なんか一個前のコメントが非公開になってましたね。笑

ブログにも書いてる事から非公開にするつもりはなかったんですけど。笑


ヘチ竿という事は、千葉港クロダイですかね!笑

こうやって道具は増えていき、そして次第に高価な道具に進化していくのです。ニヤリ

クロダイですが、ヘチでも釣れるし、チョイ投げでも釣れるそうです。
チョイ投げは10メートルから20メートル。

と言っても、ベテランっぽいおじさまがボーズ率高いぞ!って言ってたので、釣れたらラッキーぐらいな気楽な感じで。笑

同時にルアーやっちゃいましょう!笑


色は白が良いようですが、ワームも侮れないらしいので、ひっそりと忍ばせておくと良いかもしれませんね!
2016年04月13日(Wed) 20:26
ぷぷぷん丸さんへ
編集
あれっ?そうでしたか。
実は極秘で、「白」とかうっかり書いてはいけなかったかな!?なんて心配は必要なかったですね(*´∀`*)(笑)

もうずっと生き餌でもさっぱりなので、ルアーとかワームは現実味がありません。クロダイなんて夢ですね~。(主人はやはりクロダイ狙いらしいです、笑)でも運や奇跡は信じているので、ひそかにルアーも投げてみますね。下の子が寝たら腕が疲れるまで(*゜▽゜)ノ

今週はたぶん行けないので残念です↓
2016年04月14日(Thu) 21:58












非公開コメントにする