☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP淡水釣り ≫ 2016.4.16(土)手賀沼で楽しむファミリーフィッシング☆

2016.4.16(土)手賀沼で楽しむファミリーフィッシング☆

今週は、
我が家の長男くんが誕生日を迎え
7歳になりました☆

2日後、パパもアラフォーに突入?( ´艸`)
いつの間にかおっさんですね~(笑)

ダブルでめでたし


そんな誕生日釣行は、
諸用が終わってからの夕方4時。

今から夜の千葉港に繰り出すか、
今週は釣りを諦めるか・・・

迷って、新しい環境で頑張っている長男を夜遅くまで連れ回すのは時期的にちょっとよろしくないので・・・

近場の手賀沼公園へ行くことにしました☆



先週釣れていたハゼ?ヌマチチブ?狙いで
途中にあった釣具屋さんでアカムシを購入。
赤いイトミミズみたいな感じですね。



17:00 夕方の手賀沼公園に到着です。
お魚さんいるかな~??

2016041711592830e.jpg



私はコンパクトロッド、
パパは新しく買ったヘチ竿、
息子はその先っぽだけ(笑)

サヨリ用の小さな針に
アカムシをつけてやってみます。

するとちょうど10分後、

きたきた!
先陣を切ったのはわたくし( ^^)/
こんな可愛いのが釣れました。
20160417120114629.jpg


さらに11分後、
パパにもきたー(・∀・)
20160418204653d13.jpg



そしてその4分後、
長男くんも初ゲットヾ(o´∀`o)ノ
20160417120031f45.jpg


またまた長男。
201604171200371ad.jpg

「どうしてこんなに釣れるの~!?」と興奮気味の長男くんはすっかり夢中に。
20160417120038e94.jpg


「お魚さん石の下に隠れたよ!」と長男が岩の影にエサを落とすとすぐに竿がピクンピン!

途中、入れ食いのように釣れてきます。
これは楽しい♪
私は写真撮影で忙しい~(笑)



釣れた時間もメモしましたので
書いておきますね。


17:05 スタート
①17:15 わたし
②17:26 パパ
③17:30 パパ
④17:32 長男
⑤17:37 パパ
⑥17:41 長男
⑦17:44 長男
⑧17:45 パパ
⑨17:46 長男
⑩17:49 長男
⑪17:56 長男
⑬18:03 長男
⑭18:08 パパ


沼にも時合いがあるのか分かりませんが、パタッとアタリがなくなったところで終了。


約1時間で14匹の釣果でした★

201604182046551ec.jpg





釣れたお魚でお料理~☆
なわけはなく(笑)
パパが大切に3年ほど飼った金魚(リュウキン)達が立て続けに死んでしまったので、我が家に迎え入れることに(*゜▽゜)ノ

20160417120035c39.jpg


寂しかった水槽が賑やかになりました♪
でも水槽にいっぱいいた小エビ達がいなくなったような...



たくさん釣れて嬉しかった長男くん。
「パパがお休みのときにまた行きたい」
って(珍しく)言っておりました。

20160417120032912.jpg

よっしゃ~o(^o^)o
海釣りでこのセリフを言ってもらうべく、
次は頑張りますか♪♪


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村(千葉釣行記)


関連記事

Comment

No title
編集
長男くんお誕生日おめでとうございます。
手賀沼でのちょいフィッシング、楽しそうです♪
私もそろそろ子供達と釣りに行きたいものです(⌒▽⌒)
2016年04月18日(Mon) 22:20
手賀沼懐かしい。
編集
昔、そっちの方でマス釣りの釣り堀に行った記憶がありあす。

水槽のエビは食べられちゃいますね(笑)
エビちゃん餌に持って来いだから。

うちもエビ水槽再開しょうと思ってて、今だ再開出来ず。

あっ、もしかしてパパさんは私と同い年かもですね。
今年からアラフォーに四捨五入で呼ばれてしまう年齢になりました。

2016年04月20日(Wed) 10:34
No title
編集
パパさんと長男くんのお誕生日おめでとうございます。
お誕生日の行事は、楽しいものになりましたね。
これで長男くんも釣り大好き仲間になりそうです。
2016年04月21日(Thu) 01:42
nkさんへ
編集
お返事遅れましたが、
ありがとうございます(^ー^*)
誕生日当日は学校行事などでバタバタと終わってしまいました。

ちょい釣り、楽しいですね(笑)
釣れない釣りだと「また釣り~?公園がいい~」と言われてしまうので、釣れたら楽しいよと洗脳していつかはDYFCに...なんて企みもありつつ(*´ω`*)(笑)

でもそろそろ海で釣りたいです♪
2016年04月22日(Fri) 08:31
これママさんへ
編集
手賀沼に釣り堀ありますね!
うちも前に行ったことがあって、釣ったニジマスをその場で焼いて食べられたりしました(^ー^*)

小エビ達は水槽で繁殖してけっこうな数になっていたのに、ヌマチチブ達に食い尽くされてしまったようです。エビを大切にしていたパパがショックうけてます(笑)

あ、めっちゃ同年代ですね(*´ω`*)
嬉しい~。いつか釣りご一緒しましょう。
2016年04月22日(Fri) 08:50
bambooさんへ
編集
ありがとうございます(*^▽^*)

釣れないと暇そうに遊ぶ子供たちなので、小魚でもたくさん釣れて楽しいものですね♪
家族でできる趣味として釣りは楽しいよ~と思ってもらうために、これからは海でもばんばん釣りたいですね~(o゜▽゜)o

初心者&子供向けに、早くサビキで釣れる魚が回遊してきてほしいです。

2016年04月22日(Fri) 09:06












非公開コメントにする