☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお料理 ≫ 木更津カレイ&キスで祝杯♪

木更津カレイ&キスで祝杯♪

先日の木更津釣行。
「2016.5.3(火)GW後半は木更津でシロギス釣り(^ー^*)」



釣れたお魚たちはこんな風になりました。
(捌いているのはパパでございます)


キスとカレイの天ぷら盛り。
20160508152401d28.jpg


カレイの煮付け。
20160508152401450.jpg



定番ですね(*^▽^*)
釣ったときに大きさのわりにずっしりと重かったカレイは煮付けにしたらやっぱり身が厚くて美味しかったです♪




それから、初シロギスに乾杯~♪
201605081523584db.jpg



子育てネタになりますが、
次男くん 2歳3ヶ月。
この連休についに卒乳できました!

えぇ、まだおっぱいっこでした(笑)
そろそろと思いながら、もうないないね~なんて始めてみたら夜の寝かしつけも大泣きすることなく(いつもは大暴れの次男ですが...)、思ったよりラクに卒業!2年ぶりに朝まで寝ることができたことに感激です

そして妊娠中から3年ぶりに、
アルコールも解禁♪

お酒は好きなのですが、
缶ビール1本でぽわぽわする体質に (笑)
これからはお酒と一緒に美味しく
釣れたお魚をいただきたいと思います( ´艸`)



5月5日 こどもの日。
ゴールデンウィーク最終日も朝から釣りに出撃すべき準備していたのですが、起きた小1長男が39℃の発熱と嘔吐のため断念。
(感染性胃腸炎でした急な体調不良は子供あるあるです。)


時間ができたので木更津の砂嵐でジャリジャリになったリールを分解してメンテするパパさん。工場のおっちゃんのようになっていました。

20160508152403bbf.jpg
分解したら絶対元に戻せないので、
私の分もやってくれないかな~。(人任せ、笑)



まあ、こんなわけで
次の出撃準備はバッチリです。
またシロギスが釣りたいですね(*ゝω・*)ノ

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/
にほんブログ村(千葉釣行記)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


関東釣行記はこちら。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
関連記事
お料理 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

美味しそうなお魚たち
編集
長男さん大丈夫でしたでしょうか。
急な体調不良はあるあるなのですね!
男の子は手がかかるといいますが、わが家でも子供の体調変化には気をつけたいと思います。

さて、おいしそうな料理がズラリで楽しそう~。
解禁されたお酒もさぞかし美味しかったことでしょう(^^)

それにしても、パパ様リール分解ですか!
すごいですね。
釣り具自分で作れそうな職人さんに見えます。
2016年05月09日(Mon) 08:57
おめでとーー。
編集
ようやく、安眠の日々が来るんですね。

うちは卒乳は去年、私が入院した時に自然とできたんですがお触りが辞められないで今もいますよー。痛いんですよね(涙)

お酒が飲めると魚もおかずじゃなく、おつまみになりますね。

シロギス捕獲したんですね。綺麗な魚ですよね♪
2016年05月09日(Mon) 11:12
No title
編集
天ぷら盛りに煮付け、美味しそうです(^^)
しかもプレモル・・・羨ましいです(笑)

リールの分解メンテはスゴイですね。
私は分解なんてしたことないです(^^ゞ

いつも釣りから帰ると水道水で軽く洗って、拭いた後にネット袋に入れて干しておしまいです。
これでも2,3年は十分持つので、この周期で新しいのに交換です。
高いリールをしっかりメンテで長く使うか、そこそこコスパの良いリールを数年周期で取り替えるかは、好みが出ますね。
2016年05月09日(Mon) 21:24
りっきーさんへ
編集
りっきーさん、こんにちは(^^)

息子は無事に回復しました~!
予定があるときの急病だったり、出かける直前のうんちだったりが我が家の子供あるあるですね~^^;
男の子は病気になったり遊びが活発だったり、少なくともうちのメンズは手がかります。とにかく元気です(笑)
かいとくんも大きな病気にならずに元気にすくすくと成長しますように(*^^*)

主人は職人になっていましたね(笑)
簡単な仕掛けなんかも作ったりしているので、私もリール分解は無理でも糸の結び方くらい覚えておこうかなぁと少し思っているところです(^-^)
2016年05月10日(Tue) 14:06
これママさんへ
編集
ありがとうございま~す。
最初だけちょっと寂しさもあったのですが...
これママさんなら朝まで安眠の嬉しさが分かっていただけるかと思います(*^▽^*)お酒も飲めますし(笑)

入院?お大事にしてくださいね。

シロギスはきれいで、釣って楽しい、食べて美味しいで、しばらくはまりそうです(^ー^*)
2016年05月10日(Tue) 14:27
nkさんへ
編集
nkさん、こんにちは^^

プレモル美味しいですよね。
個人的には味にキレのある
スーパードライが好みです(o´∀`)b(笑)

リールは異常な砂嵐で砂まみれになり、ベールを動かしたときの感触がアサリに砂が残っていたジャリジャリ感そのもので不快すぎて...水洗いしても落ちずに分解清掃に踏み切ったようです。


> 高いリールをしっかりメンテで長く使うか、そこそこコスパの良いリールを数年周期で取り替えるか

コスパの良いリールをメンテで長く使えたら・・・とかなんとか言ってますよー(*^▽^*)(笑)
2016年05月10日(Tue) 21:50












非公開コメントにする