「 2016.5.28(土)富津新港でシリヤケイカ...いただきました(*´∀`)」のコメント一覧

nkさん

No title

シリヤケイカって初めて聞きました(^^)
子供達と釣行に行くと、漁師さんや釣りしている方から思わぬお裾分けを頂くことってありますね。
私もウニやら、カジカやら、ゴッコやら、色々と貰ったことがあります。
「貧果でもお料理作ります編」、楽しみにしております(笑)

URL 編集

まこあぱさん

No title

こんばんわ!
今季のシリヤケも厳しいですね。
今年も千葉県側は全く釣果が望めない状態のようです。
大黒ではけっこう釣れているようなんですがねぇ。

富津新港も何回か偵察しましたが、
私は、あまりに釣れないので今シーズンのシリヤケは諦めました。
季節の釣りが出来ないのは残念なんですけどね。


でも・・・・・・アオリイカのエギングが内房ではけっこう釣れていますよ。

URL 編集

はっちゃんさん

nkさんへ

こんにちは~!
シリヤケイカは総称して甲イカと呼ばれるようですね。最近の関東、千葉あたりの釣りブログでよく見かけて、本物を見られたのは嬉しいのですがまったく釣れる気がしません...(^-^;)

子供は魚に限らずお菓子などをもらえたりしますよね♪ウニ、カジカ、ゴッコという高級感ある品揃えが北海道らしくすごいです(*´∀`)(笑)

お料理編も、ブログ書いてはいますが決してお料理好きではありませんので...釣果同様あまり期待なさらずにお待ちくださいませ(*´ω`*)(笑)

URL 編集

はっちゃんさん

まこあぱさんへ

こんにちは~!
今シーズンはイカさん渋いのですね...

富津もこんなにみなさんが揃ってエギング中ならさぞや爆釣なのかな?!と思ったらそうでもなかったようで...たまたま釣れない時間帯だったのかもしれませんが「イカより人が多かった」印象です(^-^;)(笑)

アオリイカは隣のおじさんも釣れていました!シーズン中に私も一度イカを釣ってみたいな~。富津は遠いので近々、袖ヶ浦あたりに行けたらまた試してみようと思います!o(^▽^)o

URL 編集