☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP東京(都内) ≫ 平日の単独シーバス釣り、ポイント調査。

平日の単独シーバス釣り、ポイント調査。

今週のある日、パパが
「仕事帰りに釣りに行ってくる」
と言ってきました。


なんでも都内にシーバスがいるというポイントがあるらしく、調査がてら釣りをしてくるそう。

いつもの子連れでは難しいナイトゲームってやつですね!楽しそう、頑張って~(*^ー゜)ノ


当日、
仕事バッグに釣り竿を忍ばせ、
エサは前回の残りを使うそう。


私「保冷剤は?エサ痛んじゃうよ」

パ「大丈夫、職場に冷蔵庫あるから」


エサ箱をビニール袋に入れジップロックで厳重に包み、私のお弁当袋(女子柄)に入れたらもうそれはお弁当そのもの。職場の冷蔵庫にあったら女性社員のお弁当箱にしか見えません。


誰も中にアオイソメ
入っているとは思うまい(;・д・)



↑これが言いたかっただけです(笑)
職場のみなさまごめんなさいm(_ _)m



実際の都内某所シーバスポイント。
(品川だそうでーす)

201606042354435f5.jpg

20160604235441ee6.jpg






その結果、
途中雨が降ってきてわずか40分の釣行。
やっぱり釣れなかったそうです

東京の端っこまで片道2時間の遠距離通勤をしているパパさんは、定期区間外の交通費1800円をお小遣いから支払い(笑)残念でした~。


実は、もし釣れたらクーラーもないしスーツ姿でシーバスを担いで帰りの電車に乗るのかな~♪ブログ代筆してもらおう~♪なんて勝手に妄想していたのは内緒です( ´艸`)(笑)


まぁ、釣れない釣行を重ねてもポイントを自ら開拓することは経験値になり後々の釣果に繋がってくるかもしれないので、まだまだLet's tryですねo(^▽^)o


私も子供達がある程度成長したらナイトゲーム(シーバスもメバリングもやりたい!)に挑戦、それまでは昼間に釣れるお魚たちでまった~り楽しみたいと思います♡



ではでは、
イカ釣り用にパパが仕込みをした
ささみの塩漬けを干したもの。
 2016060423460124f.jpg
ささみの一夜干し、ビールのおつまみになりそう(笑)


明日は長浦に行く予定ですが、
釣れるといいな!

千葉釣行記(にほんブログ村)
http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

↓ポチッと一押しお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


関東釣行記はこちら。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんにちは^_^
編集
こんにちは〜^_^
ついにシーバスですか。凄い。
ポイント調査....、いつも同じところで釣りをしているので、僕も新しいポイントを開拓しなければ💧
浜田堤防はファミリーも多いですよ。夏は堤防の横の海岸で海水浴も楽しまれてます。富士山も見えて綺麗な海岸です。
ファミリーにもってこいの場所です。
2016年06月05日(Sun) 11:39
No title
編集
ほほう。品川にシーバス居る(らしい)のですね。
私、ちょこちょこ出張で品川行きますので、いずれチャレンジしてみたいなぁ(^^)
2016年06月05日(Sun) 21:43
鯖折 締太郎さんへ
編集
こんにちは!
すごいのは釣れたらですよ~(*^ω^*)(笑)

うちも同じ場所で釣れたらずっとそこにいるんですけどね(笑)釣り場も分からずに有名なところは遠かったりで迷走しています。浜田堤防はもっとハードな場所かと思っていました。鯖折さんのご自宅からもなかなか遠いですよね??いつもの釣行お疲れさまです♪

遠征の際には足を運んでみますね(*^▽^*)
2016年06月06日(Mon) 23:26
nkさんへ
編集
こんにちは~^^
そうです、そうです。
今シーズンそのポイントでシーバス狙いの方がブログを書いていて、フッコクラスがいる(らしい)のです(*´ω`*)(笑)

お仕事で行かれることもあるんですね!
今週も行くそうなので、我が家で実績をあげることができたら詳しいポイントのご連絡いたしますね~(*^^)v いつになることか...(笑)
2016年06月06日(Mon) 23:45












非公開コメントにする