☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP千葉(長浦) ≫ 2016.6.5(日)長浦港で雨宿り&とある出会い(^^*)

2016.6.5(日)長浦港で雨宿り&とある出会い(^^*)

前回の記事
「2016.6.5(日)袖ヶ浦でシリヤケイカ狙いも...撃沈。」

この後に長浦港へ移動した我が家でした。


雨のせいか車もガラガラで~す。
201606101316320e5.jpg

そこでちょっと雨宿り。
しばらくしてから雨が上がったので
子供達とお散歩でも(。・∀・。)


そこで会ったお友達と意気投合の長男。
楽しそうに草むらで遊んでいます。

波長が同じ(元気でうるさい感じ、笑)だな~と
思って見ていたら同じ1年生なんだそう^^

20160610131946330.jpg

網でカニをとる様子を見る長男。

お兄ちゃんカニいるか~?」って聞かれていたけど、
息子的には欲しいわけではなかったらしく(笑)

2016061013163369e.jpg

「はいはい~、ヒトデが8ひきあるよ~」
「まいど~」
ヒトデ露天がオープン(笑)
20160610131945fe1.jpg


あ、釣りするの忘れていました(^-^;)
この間にパパが投げて置き竿にしてくれていたけれども、まったく釣れません。


この日半袖だった私は寒さに耐えかねて、長男が寝るときに用にリュックに詰めていた大判バスタオルを巻いてプラプラしていたそのとき・・・


お隣にいらっしゃった
(小学生くらいのお兄ちゃんが上手にキャストしていた)
お子さん連れのファミリーからお声が。

「もしかしてブログ書かれていませんか??」


Σ(゚□゚(゚□゚*)


あ、えっと.....えーっと......
書いてます (//>ω<)



突然の質問にびっくりしてしまい
ちょっと挙動不審になってしまいました(笑)
(別に悪いことをしてるわけじゃないんだから普通に答えればいいじゃん(笑)とパパからツッコまれ^^;)


なんでもお子さんがうちと同じ男の子2人で年齢も近く、釣りに行く場所も似ているので覚えていてくださったそうです(*^^*)

ブログ上で顔出しはしていないので声をかけられることはまったく想定していなく、メイクも適当、寒くてバスタオルまで巻いていたりで、とてもお恥ずかしい(〃ノωノ)(笑)

でもこうやって拙い貧果ブログを読んでくださる方がいるんだな~って嬉しく思います。
またお会いできたらお話したいですね(*^ー^*)



そして釣りのお話。
またまた袖ヶ浦に戻ってしぶとく
シリヤケイカに挑戦していた私達。

長男くんはエギングに、ちょい投げに、ブラクリに、サヨリ仕掛けに、知っている釣法を駆使してなにやら頑張っています。

20160610143937d68.jpg

そして「釣れたよー!!」って。
2016061014281351e.jpg

声が大きすぎて
みんな振り向いてるではないか(。-_-。)
ブラクリでハゼ(の仲間)ゲットです。

結局そのあとに魚が釣れることはなく、
ボウズ回避は長男のみ。
すごいよ君は~~~(*´ω`*)

逃がしてあげる?と聞くも
持って帰るそう。
ですよね~せっかく釣れたもんね^^


夕方の袖ヶ浦は雨が嘘のようにあがり晴れてきましたが、18:00頃に納竿としました。
20160610143938fdc.jpg







次回はパパ都内単独釣行編②です。

千葉釣行記(にほんブログ村)
http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


関東釣行記はこちら。
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
関連記事

Comment

No title
編集
私も写真にモザイクしていますが、何度か声をかけられた事があります。
私のところのようなブログでも、見ている人がいるのに驚きました。

渋い中でもブラクリでハゼゲット、おめでとうございます\(^o^)/
2016年06月10日(Fri) 22:02
nkさんへ
編集
nkさんもあるんですね!
驚きますよね~(*´∀`)
遊んでいてふざける子供達を怒っていたり、私の曲がってしまうキャストだったり、ゆるゆる~な釣り(ブログの内容と釣果通りですが、笑)なので見られていると実は恥ずかしいのです...(..;)

あはは、切ないハゼですがそれさえ私は釣れませんでしたので長男が釣れてよかったです(笑)チャンスの大潮dayだったのにこんな結果でこの先どうしましょ~(・・;)
2016年06月10日(Fri) 23:06
先日は…
編集
先日はどうもでした、驚かせちゃったみたいで失礼しましたー。

やんちゃ盛りな男児二人に、丸かぶりな趣味と出没箇所、おまけに愛車メーカーまで…
誠に勝手ながら、以前より妙ーな親近感沸いちゃってました(笑)
いつかあの家族居そうじゃねぇ?なんてウロウロしてたら「マジ居るじゃねえか!」ってな具合で話かけちゃった次第です。

今度は、お互い好調で競え合える様な日にお会いしたいですねー

この週末はどこ行こう?
ではまた。

2016年06月11日(Sat) 00:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月11日(Sat) 06:58
48さんへ
編集
こんにちは~!
先日はどうもでした(*^▽^*)

マジでいちゃいましたね(笑)
ブログを始めてから声をかけられたことはなかったので、変な態度でごめんなさい^^;

本当いろいろと共通していて、
愛車は目印になりますね♪

たくさん釣れるときにいつかご一緒できたら楽しそうですね。きっとまた週末は長浦あたりをプラプラしていると思いますので、また見かけたら声をかけてください。奥様にもよろしくお伝えくださいませ(*^-^*)

今週は我が家は浦安で釣り~...
ではなく普通にディズニーにきていました(^^ )
2016年06月12日(Sun) 16:50
あきたこまちさんへ
編集
こんにちは~。
いつも詳しくありがとうございます!(*^-^*)

シリヤケイカ爆釣ですね!
この漁港・堤防は気になっていたので近々行ってみたいなと思っていました。調べてみたらかなり歩くのですね~。車に忘れ物したらその時点で心が折れていると思います^^;(笑)

スッテなども使ったことがないのでいろいろ勉強しつつ、挑戦してみたいと思います(ノ^^)ノ
2016年06月12日(Sun) 20:45
No title
編集
↑のシリヤケ爆釣とは飯岡堤防のことですか?とても気になるので教えてください。
2016年06月13日(Mon) 23:03
釣り初心者さんへ
編集
こんにちは(^^ )
非公開コメントへのお返事ですので、誰でも見られるこの場所への釣り場の明記は控えたい思います。

メールアドレスを入れましたので連絡いただければお返事させていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m
2016年06月14日(Tue) 16:46












非公開コメントにする