2016.6.20(月)平日の長浦釣行☆新しい竿で新しいお魚ゲット(^^*)

6 -
土曜日の学校行事の振替のため
学校がお休みの月曜日。

合わせてパパも年休をとり、
飯岡堤防にリベンジッ!! ではなく
長浦港に行ってきました。


日付:2016.6.20(月)
実釣:11:30~16:00
天気:曇りのち晴れ(暑い)
潮回:大潮
場所:長浦港


ここで釣れたことはあまりないので、テント持参でゆったりまったりの平日釣行の予定(*^ー゜)

船が作業しているかもしれないので
今日は砂場の方でやってみます。
20160623135439dd9.jpg

平日はガラガラかな?と思った釣り場でしたがそうでもありませんでした。むしろ外側に向かって投げられる場所は満員です。
全員が有給休暇?!ではなく月曜休みの方も多いですよね^^


11:00頃の干潮直後で手前の岩が見えていて、小魚やそこそこの大きさの魚も泳いでいます。潜っている人も...貝とかいるのかな??



すいている場所で、少し前にパパが新調した投げ竿のデビュー戦と致しましょう(*^ー゜)

購入したのはこちら。

Daiwa ロッド プライムサーフT30-405・W


コンパクトロッドに毛が生えたようなロッドを使っていたので一気に硬く、長くなったように感じます。贅沢品だけどパパの おこづかい ですから(・∀・)v ピシッ


シュッ!ヒューン!!
投げると空気を切るいい音がします。
3色くらいなのかな?遠投ではないにしても足下ちょい投げの私よりは倍くらい飛んでいるように見えるます^^



しばらく置き竿に。


でもなかなか釣れな~い。。。



と子供達と遊びつつゆるゆるな釣りをしてい
たら、なになにパパが釣れた~??( ^o^)ノ♪


いえ、回収したら
付いていたそうです(笑)

20160623183855f72.jpg


わ、ヒイラギのダブル♪♪


「初の魚がこれじゃなんか切ない」とか言っていますが、何気に我が家で初めての魚種ですよ~!!


このブログのPC版のサイドバーに今まで釣れた魚をメモがてらのせていますが、また1個追加できます♪(*^^)v
まだまだ少ないけど.....
201606232036596cc.jpg



そして、また1匹追加 (・∀・)
20160623183855378.jpg


そして、長男くんの釣り竿にも!
20160623205750e74.jpg

いつものハゼたん。
2016062408295678c.jpg


ポツ、ポツと小物を釣っちゃう息子。
ママは釣れてないんだけどな~。
きっと欲がない方が釣れるんだろうな^^;

この日、釣りにくる途中で前歯が抜けてしまい
歯っ欠けになってしまった7歳でした(笑)



そしてお味噌汁の具材用にカニを取りに来ていたというお兄さんに「お子さんがいるからよかったらどうぞ」とダボハゼをいただいたり(^ー^*)


隣で投げ釣りをしていたおじさんが25cmありそうな大きなシロギスとイシモチを釣ってお話をしていたら偶然にもパパと同じロッド(プライムサーフ)で親近感が湧いたり、私の使っている竿も持っていることや、飯岡の話、外房でのアジの話などをお聞きしたり、ゆるやかな時間を過ごすことができました(*^^*)

ちなみにこの後にオマツリしてしまったけど穏やかに絡みを解いて下さったので、お隣さんにご挨拶しておくのは大事だなって思いマス(。・ω・。)

あ、それから帰り際にジャリメとアオイソメのミックスもいただいたんでした~(*^-^*)




イシモチやキスが釣れないかな~と期待していた私は、岩の隙間にオモリがはまりロストした上にボウズでしたが。。。つまんないのっ(´ε` )笑




前日と本日を合わせての釣果。

☆イシモチ 1匹
☆ヒイラギ 3匹
☆ダボハゼ たくさん

20160623210847f2a.jpg

20160623210844766.jpg



次回は、(懲りずに)
貧果でもお料理にしちゃいましょ(・ω・o)ノ
「釣れたイシモチとヒイラギをいただきました(^^ )」

ではまた~~。

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/
千葉釣行記(にほんブログ村)

ポチッと押していってくださ~い♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


http://fishing.blogmura.com/beginnerangler/
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ


関東釣行記はこちら。
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



関連記事
ページトップ