初心者夫婦が子供と一緒にゆる〜く楽しむ釣り日記。千葉ときどき宮城より。お魚の調理はパパ、ブログ執筆はママです(・∀・*)
前の記事 ホーム 次の記事

釣れたイシモチとヒイラギをいただきました(^^ )

2016年06月25日14:20  カテゴリ:お料理
雨上がりの週末、
ムシムシと蒸し暑いですね...

我が家は近場の手賀沼でタナゴ釣りです。
201606251628159d0.jpg
さっそく次男、のべ竿を折る事件発生(T^T)

20160625152337c20.jpg

長男は網でエビすくい。
2016062516281683a.jpg

3~4cmくらいのエビはたくさんいるけど、
タナゴは繊細すぎて難しい...釣れますように!




そして前回の釣果。
「2016.6.19(日)イカはどこへ?やっと行けた飯岡でまた撃沈...(T-T)」
「2016.6.20(月)平日の長浦釣行☆新しい竿で新しいお魚ゲット(^^*)」

20160623210847f2a.jpg

20160623210844766.jpg



今回もこの微々たるお魚たちで
お料理しました~(・∀・)


イシモチのワイン蒸し。
イシモチはあっさりしていてどんな料理にも合いそう^^
赤ワインで蒸したら野菜まで具合悪そうになってしまい、やり直した調理秘話あり(笑)

20160625112209313.jpg





ヒイラギのお刺身。
ヌメリが多くてまずヌメリ落としから始めました。
捌き方はパパ担当。小さいけど美味しいです♪
(この前釣れたセイゴより何倍も美味しい、笑)

20160625112212746.jpg






ダボハゼのから揚げ。
きっとほとんどの人がリリースするであろうダボハゼも我が家では立派な食材。一匹ずつ頭と内臓を落としてから揚げにしたらパクパクとお箸が止まりません。ビールのおつまみにgood( ^o^)♪
2016062511221577c.jpg




番外編。
揚げ物をしたついでに1kgくらい揚げました。貧果ゆえにこちらがメインになりましたとさ(笑)

安心安定の鶏から(*´∀`)
次男にレモンを狙われてしまいました。
実は食べられる前に写真を撮るのって大変

2016062511221750d.jpg


明日は波崎あたりに行こうかなって考え中です。
ではまた~。


http://fishing.blogmura.com/chibaturi/
千葉釣行記(にほんブログ村)

ポチッと押していってくださ~い♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ


http://fishing.blogmura.com/beginnerangler/
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ


関東釣行記はこちら。
http://fishing.blogmura.com/kantoturi/
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



関連記事
前の記事 ホーム 次の記事