☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPブログのこと ≫ 夏休み目前、マイバナー夏バージョン作りました^^

夏休み目前、マイバナー夏バージョン作りました^^

20160715155018d2c.jpg

こんにちは~。
やっと週末ですね!
今週は3連休の方もいらっしゃるかと思います。

来週から学校の夏休み
私は来週末から8月いっぱい長期で帰省予定なので、今週が千葉での最後の週末
2人のやんちゃメンズを1ヶ月以上、とても一人では面倒みれませんので...毎年恒例になりつつある逃避行です(´ `:)


ということで、土曜日は予定ありなので日月で釣りに行けたらいいな~と思っています。

今釣れているというタコや、
ボウズをくらってしまったイシモチ、
まだ継続中という小サバ祭り、
ボウズでなければ何でもよいの(。・ω・。)



最後に釣れますように!
お天気に恵まれますように・・・

って大雨洪水注意報・警報が出ていますね・・・



そういえばパパがルアー買ってきましたよ。
ダイ○ーだそうです。

201607152004043ab.jpg
釣れないまま道具ばかりが増えてゆく~。。。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





ブログ村のマイバナーを夏仕様にしました
クリックしてもらえると嬉しいですd(o^^o) ポチ

左から、サバ、イシモチ、サヨリが釣れたときの
写真を使ってま~す^^

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


ではまた~♪(o・ω・)ノ

関連記事

Comment

編集
ダイソールアーは基本軽すぎて使い辛いのであまり買い込まない方がいいですよ、魚が少ない状況でダイソールアーで釣るのはしんどいです
夏休みですね、お弁当ですね、怖いですね( ´ ▽ ` )ノ
2016年07月16日(Sat) 12:13
ひよどりさんへ
編集
コメントありがとうございます。
そうですか、安い理由はあるんですね~。
これでバンバン釣れたらみなさん買ってますものね(笑)主人に伝えました(^^)b


子供の頃、楽しみだった夏休み。
楽しみだったのは子供だけだと親になって初めて知りました...(*≧Δ≦)(笑)
2016年07月16日(Sat) 16:00
編集
ダイソールアーはエギなら釣れますが、すぐボロボロになります でも全く問題なしです

シーバス用はおすすめできませんね(笑)たしかに軽いです その場に適したルアーを選ぶのは難しいです ルアーこそ、自己流ではなく、釣れてる人の真似をするのが最短の道のりです
2016年07月16日(Sat) 19:46
嫌われ者さんへ
編集
値段相応といった感じなのですね~。
そんな中エギが使えることは意外です(‥)

ルアーはネットで多少の知識は得られても、そこで釣れている生の声が一番のようですね。と言ってもルアーをされる方に聞けたとしても私はたぶんチンプンカンプンです。エリテンすらえび天だと思っていましたから~(。・ω・ ;)
2016年07月16日(Sat) 23:52
No title
編集
子供の夏休みが始まりますね。
うちはもう勝手にご飯を食べて勝手に遊んでくれるので楽ですが、
小さいと大変ですよね(^^;
長期の帰省でリフレッシュしてきてくださいね(^^)

ダイソールアーはジグだけ買って主にジグサビキで使ってます。
塗装がすぐに剥がれますが、気にしなーい(笑)
2016年07月17日(Sun) 00:19
ダイソーのルアー大好きです!
編集
いつも楽しく見させて頂いてます。

皆さんで、ダイソーのルアーについてお話しをされてますね。

僕は、ダイソーの40gのジグが大好きです。

爪に塗るトップコートを2回ほど塗って、ダイアモンドやすり(これもダイソー製品💧)でフックを研いでから使ってます。

横浜の本牧海釣り施設の「渡り桟橋」では、このジグを、落として→巻き上げて→落として……を繰り返すだけで、シーバスがひっかかりましたよ。

100円ですからね。
上○屋とかで買う1000円のルアーではできない、根掛かりを気にしない、がっつりした攻め方ができますので、重宝してます。

都内の錦糸町のダイソーが、釣具のラインナップが充実してますので、ぜひご確認してみてはいかがでしょうか。

では、パパ様によろしくお伝え下さい!

今日と明日の爆釣をお祈りしてます。。
2016年07月17日(Sun) 07:29
しずやさんへ
編集
暴れる怪獣達のお相手を1ヶ月以上フルで、
私一人では爆発しています(;´Д`)
ゆっくりしてきますね♪

ダイソーではジグもあるんですね~。
ジグサビキ??みなさんお詳しい(*´ω`*)
塗装が剥がれても使えるならプチプラの方がいいですよね!(笑)
2016年07月17日(Sun) 19:38
ぶみさんへ
編集
いつもありがとうございます♪

実際にダイソーのジグを使われているんですね!しかもそれで成果をあげていらっしゃる☆

トップコートや研いでからなんて、その手間とアイディアが素晴らしいです~。
本当にみなさん詳しくてビックリ(*´∀`*)ノ

そうですね、高級なものでロストに怯えていたら確かに冒険はできませんよね(笑)いろいろ試してみてお得に使えるものが見つかったらラッキーですね(*^ー゜)
2016年07月17日(Sun) 20:02
俺も塗ってます。笑
編集
トップコートの話が出てたので便乗します。笑

俺もルアーと、色付きジグヘッドは全てトップコート塗ってます。笑

色付きではないジグヘッドは、自分で色塗ってますのでやっぱりトップコート塗ってます。笑

唯一塗ってないのが、シリコン製のルアーだけです。笑

1回塗ったんですけど、乾いたらパリパリ剥がれたんで。笑

ただ、トップコートの難点が1つだけあります!
それは、男故に買うのが恥ずかしい!です。笑
なので、無駄に領収書を切ってもらって、会社で使うんだよアピールを無駄にしています。笑

そらと、ジグヘッドに色塗るのもマニュキュアです。笑
マニュキュアの難点ですが…
以下同文。笑


あ、勝手な事言って申し訳ないですが、リンクさせて貰っても構いませんか?照
2016年07月19日(Tue) 11:40
ぷぷぷん丸さんへ
編集
トップコート塗っているんですね~。
男性のトップコート率が高めで驚きです(・・)
色を塗ってさらにトップコートなんてもうネイリスト♪手間のかけ方がすごいです!シリコンは確実にひび割れしますよね(笑)

みなさんきっと奥さんのを使っているんだな~と思っていましたが、ご自分で買われるんですね( ´艸`)

領収書~(笑)(笑)



リンクの件は喜んで(*^▽^*)ノ
(こんなブログをぷぷぷん丸さんにリンクしていただけるなんて~、ウルウル T-T )

私も読んでいるブログをリンクしてみようかな~と思っているのでよろしくお願いします☆
2016年07月21日(Thu) 07:54
ありがとうございます!
編集
リンクの件ありがとうございます!

近い内にリンク完了させていただきます!

てか、俺も俺のブログもペラッペラのヘッポコピーなんで、むしろリンクしていただいてる皆さんに申し訳ないんですけどね。(;^_^A

マニュキュア以外にオススメが100均のフォログラム(ピカピカしたやつ)シート?シール?です。

メタルジグなんかは塗装が剥がれたら、塗装を全部取って、このフォログラムを全体に貼っちゃえば再利用出来ます。笑

ジグヘッドはフォログラム貼ってソゲ(バラした)とこの前のマゴチ釣ってます。笑

ジグヘッドに関しては、塗ったり貼ったりしても釣果には関係ないと思いますが、塗装剥がれたボロボロのメタルジグは効果あると思います。


メタルジグは俺も貼りましたが、まだ使って無いので釣果はありませんけど。笑

と言う事でこれからもよろしくお願いします!
2016年07月21日(Thu) 14:39
完了しました!
編集
はっちゃんさん

リンクさせて頂きました。(^.^)

今後も宜しくお願いしますね!
2016年07月21日(Thu) 16:19
ぷぷぷん丸さんへ
編集
リンクありがとうございました(*^-^*)

ホログラムとはまた裏技が~!☆
どんなのがあるのか検索してしまいました(笑)

ソゲ、マゴチの実績ありなホロヘッド(o゜▽゜)o(笑)
メタルジグもいけたらすごいですよね~。
ネイルでも難しそうなので、いかに綺麗に仕上げるかで釣果が左右されるかもしれないですね!(*´▽`*)

工夫、アイディアに頭が下がります♪
2016年07月22日(Fri) 17:33












非公開コメントにする