☆家族で釣りはじめました☆

堤防からサビキやちょい投げで楽しむ初心者夫婦の釣り日記。千葉、ときどき宮城より。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP千葉(検見川浜) ≫ 2016.7.16(土)検見川浜にちょい釣りでイシモチ&ブロガーさんとの出会い(^-^*)

2016.7.16(土)検見川浜にちょい釣りでイシモチ&ブロガーさんとの出会い(^-^*)

3連休の初日。
土曜日は卒園した幼稚園の行事のため
終了時間が午後2時になってしまい
釣りに行く予定はありませんでしたが、

この日急ぐ用事は特にないし、明日は晴れるかも分からないしこの良い天気はもったいないね~。。。



行っちゃいました(*^ー゜)ノ

この時間からちょい釣りできるのは
検見川浜くらいなので向かいました~。

釣具屋に寄って到着は午後4時半、
明日がお休みならではの強行です(笑)

20160718195640dbd.jpg




そうそう、前回の釣りで
イシモチに振られてしまったあの日。

「2016.7.10(日)検見川浜は本日も異常なし(bo・u・zu)」


イシモチが釣れた方のおひとりに話しかけたことがあったのですが、それが、ブログを書かれている がっきーさん だったことが分かりました!


ブログ村千葉釣行記でお馴染み
「がっきーの釣り日記」
(↑※ご本人に了解をいただけたのでこちらからリンクできます^^)


市原から移動されてきたそうで、息子さんと一緒に立派なイシモチを釣られていましたよ~☆

世間は狭いな~と思った出来事でした( ´艸`)





さてさて、この日のちょい釣りで運よくイシモチが釣れたらラッキーだな~というくらいの感覚でいましたが、前回と違って誰も釣れている様子はありません。


話していたおじさんによると、

「今日は青潮で魚がいない」そう。

夏から秋にかけて東京湾で起こりやすいみたいですね。
魚介類に大きな被害がでることもあるとか...


赤だったり青だったり自然は厳しいです。

当然釣れるわけもなく、
子供達の砂浜遊びに付きあったり、
パパはカニをとりに岩場の方へ行ったり。


暗くなり始めてそろそろ片づけましょ~。


というときに。。。

20160718122133526.jpg

回収した竿にイシモチが ❗❗❗
置き竿で放置していたので仕掛けもぐちゃぐちゃに~



まわりで誰も釣れていないときに、まさかのダブルゲット~なんてたまにはラッキーなこともあるんですね v(^o^)



本日の釣果

☆イシモチ  2匹


夕方からのちょい釣り、青潮というコンディションの中では十分な釣果(*^▽^*)

塩焼きにしていただきました~♪

2016071812213592e.jpg

3連休2日目に続きます♪(・ω・)

http://fishing.blogmura.com/chibaturi/

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんにちは!
編集
こんにちは!はっちゃんさん、リンクの件、大丈夫です!私もリンクさせていただきました。ハツモチおめでとうございます。ハツモチがダブモチとは、ラッキーですね!
私は3連休最終日の今日、稲毛に行ってきました。暑いし、丁度イソメがなくなったので今帰宅したところです。気になる釣果は。。。
2016年07月18日(Mon) 13:43
編集
こんにちは! イシモチダブルで釣れれば楽しいですね、 こちらは、保田で鯖が大量に釣れました、型も最高30cmは有りました。
2016年07月19日(Tue) 14:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月19日(Tue) 16:37
No title
編集
こんにちは、初めまして。
あのYHで、遅れて隣で投げ竿3本部っ込んでいたものです。
もしかして・・・とは、思ったんですが、お声かけできませんでした。
あの日は、私はノー・バイトの完全ボウズでした。
こんどお見かけした時は、一声かけさせていただきます。
2016年07月20日(Wed) 00:02
がっきーさんへ
編集
こんにちは~♪
リンクの件ありがとうございます(^ー^*)
記事のブログタイトルからリンクできるようにいたしました。

この日は夕方からのダメ元釣行だったので、最後にくるとは(しかもダブモチとは)ラッキーでした♪置き竿にしていたので引きが分からなかったと主人が不完全燃焼のようですが...釣れればよいです(*・ω・*)ノ(笑)

そして連休の最終日もここにいました。
着いたのがお昼頃だったのでがっきーさんが帰られてからだと思います。ネタバレするまでもなく、何も起こらずにブログを書こうかどうかも迷っています(^_^;)

気になる釣果...いかがでしたか~??^^
2016年07月20日(Wed) 11:51
はじめまして
編集
毎週楽しみにブログを拝見させていただいております。
実は私も16日に初めて検見川突堤に行ってみました!
普段はポートタワー周辺なんですが、
ブログを拝見しているうちに興味がわきまして・・・
釣果は当然ボーーーーーズ(笑)
あの状態で釣り上げるとは素晴らしいですね!!

そして、ふと思い出したのですが、
もしかしたら私から帰り際にご主人に話しかけたかもしれません!
岩場で私「何取れるウですか?」、ご主人「カニです」、私「餌にしか見えませんね^^」 ご主人「餌ようですよ~」
こんな会話を交わしたのが、もしご主人だったりしたら感動です!!
間違えてないようでしたら、またお声掛けさせていただきますね^^ 
2016年07月20日(Wed) 12:20
ドジかこさんへ
編集
こんにちは~。
ダブル嬉しいですよね♪
さらに続けば楽しそうですがそれっきりでした。むしろダブモチが奇跡でした(*´ω`*)(笑)

保田にサバの回遊があるんですね~!
最高の30cmは大サバですね♪
小サバでも引きが強く楽しかったので大きいサバも釣ってみたいです。釣った生サバでのお刺身(やや虫は怖いけれど...)やシメサバが憧れです(*^-^*)
2016年07月20日(Wed) 17:45
悪天候さんへ
編集
ありがとうございます。

mixiはまだ登録が残っているので見てみますね~(^ー^)

おじさん(自称、ここの主も^^;)も子供のグループもいつも見かける方がけっこう決まっているので、お知り合いの方もいらっしゃるかもしれませんね(^^ )

みなさん素晴らしい~☆
うちもちょっと頑張ってみます!!
2016年07月20日(Wed) 18:00
keiさんへ
編集
初めまして~。
コメントありがとうございます(o^^o)

この日にいらっしゃったんですね!
我が家より先端よりのお隣で投げ竿を並べていた若いお兄さんなら覚えています。あの方がkeiさんだったのかしら(^-^)

ボウズは残念でしたが釣れる気配がまったくなかったと思います(^_^;) イシモチが好調な日もあるようなのでせっかくならそんな日に行きたいですよね!

騒がしい家族連れですが、見かけたらお気軽に声をかけてくださいね(。・∀・。)ノ
2016年07月20日(Wed) 18:49
mitsuki さんへ
編集
初めまして~(o^^o)
いつも読んでいただいてありがとうございます♪

検見川突堤に行かれたんですね~!
足場もよくいつも多くの家族連れなどで賑わっている場所のわりに、釣果はシビアだと感じます...(^_^;)

比較的近いので行ってしまいますが(笑)


そして帰宅した主人に話してみたら、
まさにその会話をしたそうですよー!!
うちのパパさんでありました(。・∀・。)ノ

偶然出会っていましたね( ´艸`)
見かけたらまたお声掛けください♪
2016年07月20日(Wed) 22:54












非公開コメントにする